ページビューの合計

2014年1月15日水曜日

「ダサい」の断定的定義①

ブログの更新頻度が激減しております。

それもそのはず、ブログに出品物を載せる意味が薄れてきたのです。
その必要がなくなってしまった・・・。

その決定的理由はこちら!

さて、・・・失礼笑


それでブログではやはりブログらしく記事と言うか文章を載せていこうかなと。
更新頻度は低くなると思いますが。


というわけで今回は「ダサい」ということを勝手に断定したいと思います。

ダサいとは何か。

皆さんどういうのがダサいですか?

時々こんな会話を耳にします。


「あの男ダウンジャケットとかマジださい~」

ダウンジャケットはダサいんでしょうか?
アウトドアブランドのダウンジャケットとかパリッと着てるとこれはこれで決まりますよね。

ダウンジャケット=ダサいというのは単に日本にワンパターンのダウンジャケットしかなくなったからです。
あのシンプルなやつです。
(自分はアメリカ古着のいろんな種類のダウンジャケットをだすんでみてみてください。対象年齢広いですが、すくなくともいろんなデザインはあります。)

そもそもダサいの反対がカッコイイだとすると、何がかっこいいんでしょうか?

まずこれから定義する必要がありそうです。



カッコイイとはダサいと言われることを恐れず挑戦することである。



断定的に定義しました。

ちょっと寝ないといけないんで次回までに考えを熟成したいと思います。
(とか言いながらまとまってますんでお待ち下さい。)

それではまた~


マイ・オークションをごらんください






Follow Me on Twitter!! ツイッターID:getters_jp
ツイッター こちらをクリック

↓こちらをクリックするとランキング上がります。よかったらどうぞ笑↓


人気ブログランキングへ










0 件のコメント:

コメントを投稿