ページビューの合計

2013年11月21日木曜日

投機こそ我が人生


こんばんは~

さて前回、今回タイトルにした「投機こそ我が人生」って書きました。
ちょっとおおげさなんじゃないのってとんでもない。
それではどれだけ投機的なのかを最近の例でご説明しましょう。

ところで投機とは何か。ぶっちゃけ本当に意味の分からないあなた!辞書を引く必要はありません。
ほとんどのブロガーはここで正確な定義なんかを辞書かWIKIかなんかから引っ張ってきそうですね。
でも自分はそんなことはしません。僕は勝手に定義します笑



投機・・・リスクをとってリターンを得ること。さらにそのリスクとリターンが大変大きいこと。



これでしょう。リスクとリターンて何だ??ってあなた!!調べてください笑




わが行動パターンは極めて投機的であります。

先日風邪を引いてたんですが、ここで極めて自分らしく投機的な方法でなおそうとしてきました。

その方法とは・・・










20km走る





走ってきました。咳きしながら。
馬鹿じゃねえのかって。・・・まあそうですね笑

でも自分なりの理論によると、風邪のウイルスは熱に弱い。
それなら人為的に体温を上げてあげればいい。
そのためには持続的な運動がいい。






20km走る笑


というわけです。
20kmにしたのは前9kmで失敗したからです。

ちなみに風邪引いているときにこんなことしたら90%の人間は重症化すると思いますので絶対まねしないで下さい。しねえか笑
さらに10%くらいの人間は実際に死ぬかもしれません。
でも極度に体力に自信がある人は成功する可能性もありますよ。

今回はほぼ直りました~


ところで投機という意味では
リスク=「風邪が重症化する」
リターン「風邪が治る」

ですが、
リスクに見合ってないように見えますね笑

でもリスクをとらずにゆっくり直そうとすれば何日もだるい日が続くじゃないですか~
僕は365日のうち何日かを風邪ごときで無駄にするのは嫌ですね。
そんな風に考えちゃう。

ところがこの方法は成功すればほぼ一発で治る。
一日で劇的に治るとしたら見合いますかね。




喉いて~笑



それではまた~




マイ・オークションをごらんください






Follow Me on Twitter!! ツイッターID:getters_jp
ツイッター こちらをクリック

↓事実上の「イイネ」ボタン笑↓



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿